2016年10月20日木曜日

新しいロードバイク!!Canyon ENDURACE CF 9.0

悩みに悩んだすえCanyonのENDURACE CF 9.0にしました!



昔と比べると少しコストパフォーマンスは落ちたみたいなのですが、それでも自分には十分コスパが高いように思えます。

ホイールも最初から、DT SWISS RR 21 DICUT CL ペアで1415gの軽量ホイールがついてきてます。

特にアップグレードすることもなくいきなり使えますね。(結局ホイールは手持ちのホイールを使っていて、このホイールはオークションで売っちゃっいましたが。)



元箱に入った状態で写真撮るの忘れてしまったのですが、こんな感じでしっかりと固定されて専用のダンボールに入ってきます。西濃のシンプル梱包箱みたいなサイズです。



クッション付きのマジックテープでしっかりと固定されてます。



ドイツから送られてきているので、傷等つかないかちょっと心配でしたが、しっかりと梱包されていました!!コスパもよくて人気がでるのもなっとくですね。

ただここからいくつか問題が。

組み立て自体は、ほぼ終わってる状態で、ホイールをつけて、ハンドルを取り付けるだけで簡単なので、初心者の方でもそこまで敷居は高くないと思います。

私のがはずれだったのか、ちょっと神経質なのかわからないですが、変速の調整がいまいちで結局自分で調整をやり直しました!!

この辺は通販になってしまうので、なかなか実店舗に持ち込むこともできず自分である程度整備ができる人じゃないとつらいところかもしれません。

なんにせよ。私自身はすごく満足した買い物になりました!!

あとは走りこむだけですね!!


0 件のコメント: