2016年10月16日日曜日

家族で一泊二日の小旅行

休日を利用して箱根まで遊びに来ています。



さすがに5才と3才にもなると体力ありますね。

一日目は富士山こどもの国にいってました。

http://www.kodomo.or.jp/



自転車で走るときは斜度10%くらいある坂の途中にあるので、うんざりする場所ですけど家族で来ると楽しいですね。

富士サファリパークも近くにあるんですけどぜんぜん時間なくて、こどもの国で遊び尽くせます。

途中工作したり


アスレチックで楽しんだり


もう大満足です。

結局パークの4分の1もまわれてないですけどくたくたです。

箱根のお宿についたら、どこかの車が道から落ちてるっていうコメディみたいな場面に遭遇しました。

もう非日常的でありえない


写真は朝起きた時にまだそのままだったので撮りました!確かに道幅が狭くて、暗いとみにくいかもしれないです。車も大きいですしね。落ちてる時はかなりこわいだろうな!と思います。自分も運転するときは気を付けないといけないなとあらためて思いました。


お宿は箱根です。

ごはんもすごくおいしくてたびたび利用させてもらってます。


朝食でこのボリュームです。晩御飯もすごくおいしいです。


2日目は小田原こどもの森公園わんぱくランドです。

入場料は無料ですが、駐車場が510円です。都内や横浜のことを考えたら安いです。

ここもすごく広い公園で、結局全部まわれませんでした。


入場料が無料なだけあって、親子ずれでいつもにぎわってます。


園内はロードトレインが走っていたり、電車が走ってたりと一日楽しめます。

お昼はCoCo壱が車でカレーを売りに来ていたり、ピザ屋が来て居たりしますが、基本的にはどこかで買って持ってきたほうが無難です。

我が家は、途中見かけたホームセンターで買ったパンを食べました!!



大型の遊具が園内にたくさんあって、二人とも本当に楽しそうです。


この土日は楽しかったけど本当に疲れました!!






0 件のコメント: