2016年9月3日土曜日

マキタ MAKITA ロボットクリーナー RC200DZ 笑っちゃうくらいでかい!!

我が家では掃除機を使って掃除したり、ニトリのロボットクリーナーを使って床の掃除をしています。

ニトリのロボットクリーナーもなかなか綺麗になるのですが、電池がすぐにダメになってしまうのと充電時間が長いことがすごく不満でした。

もうちょっと良い機種に買い替えを検討してて目に止まったのが、MAKITA(マキタ)のロボットクリーナー RC200DZ!!何気にキャニスター型の掃除機以外に、ハンディークリーナーとしてマキタの18Vの物を使っていて、パワーや使い勝手、電池の持ち、充電時間等すごく満足しています。

そして、なんとハンディクリーナーと電池も共通なのです。。。まあ、この時。 ん?って思えよ!!とこの時の自分に言ってあげたい。。。物はもちろん満足してるんですけどね。

仕様を見てみると、5.0Ahの電池を2個使えば、200分も稼働するっていうじゃないですか。もう電池切れも怖くない!とか思ってました。。。またまた気付よ!ですね。

そしてゴミパックの容量も2.5L !! ハンディークリーナーより大きいですね。

集塵BOXもこんなです。





ってことで大きさ比較!!


真ん中がニトリの一般的な大きさのやつ!一番右はよくある6Pチーズ

ええもうなんかすっごいでかいですん。そりゃそうですよね。さすが業務用!!なめてました

厚みもかなりあります。電池が縦に入ってますもんね!!


その他ぶつかる際にスピードを減速するセンサーや色々ついてます。


基本は電池が切れるまでずっと動き続けるタイプなので、我が家で使う場合は、少し電池容量の小さなバッテリーにして、逆に時間を調整して使う感じでよさそうです。

さすがに200分稼働させる広いおうちではないので!!

なんだかんだ言ってますが、ハンディークリーナーのタフさと性能を知っているので、こいつもがんばって働いてくれるのではないかと思ってます。



最後に。。。物が届いた時には、家族から何これ!!って言われました。。。

私自身もサイズを考えないで買ってしまったっていうのもあるんですけどね。

子供はもう大喜びです。何せ乗れちゃうくらい大きいので。乗っちゃだめだけど。

0 件のコメント: