2016年8月18日木曜日

伊藤ハム サラダチキンの材料産地の件 好きだったのに残念すぎる

糖質制限の強い味方「サラダチキン」

タンパク質も豊富で、糖質も気にしなくて良いくらいしか入っておらず、サラダに加えたりとアレンジもし易いことから重宝していました。

ただ、少し不満があるとすると味だったり、独特の臭みがちょっと苦手でした。

そんな中見つけたのが、大手伊藤ハムから発売されている、サラダチキン!!

タンパク質や糖質は、他社とほぼ変わらず、なんといっても味が良い。サラダチキンなんだけど、普段よく口にするハムと同じ味なんです。

すごく食べやすく美味しくて(私の好みの味)よく使ってました。

子供達にも評判!!

ただ気になっていたのが産地について。

加工は日本国内で行ってますとしか書いておらず、肝心の鶏肉の産地については触れられていませんでした。

ちなみに加工は佐賀県だったみたいです。

そんな中、あるスーパーに行ったところ、産地が記載してありました。

なんと産地はブラジル産。。。


もちろん国内産だからって安心ってことでもないことも理解しています。

自分だけ食べるならまったく問題ありません。ただ子供が絡んでくると、やはり国産鶏肉の方をどうしても選択したくなります。

値段は上がっていいので、国産鶏肉で同じような商品作ってくれないかな。。。

すごくお気に入りだったのでちょっとショックです。

国産って書いてない時点で、中国かタイかブラジル産なのは察しろよ!といわれそうですが。。。

0 件のコメント: