2016年1月10日日曜日

Y's Road BIORACER 1000 受けてきました!これはおすすめ

色々あって2台目のロードバイクが欲しいなということでちょうどわいわいセールをやってるワイズロードで2台目をお買い上げしました!

自転車のことはさておいて、今までバイクのポジション出しはネットで調べながら自己流でやってたんですが、自転車買うとキャッシュバックという形で無料でBIORACER 1000を受けることができました。


結論からいうとかなりおすすめですね。結果的には自分で最終的にセッティングしたポジションとほぼ同じ結果となっているのですが、今までステム変えたりシートポスト変えたりしながら実走してしっくりこないなーとか頑張ってたのが馬鹿らしくなるくらい一発で自分の現状ベストなポジションがでました。




やることといえば体の各寸法を測っていって、その数値から導きだされたポジションを下の機械で再現して実際に乗ってみてセッティングを詰めていく作業をしていきます。乗りながらトップチューブ長などをPCから操作してどんどん変えていったりできるので自分の体の柔軟性に合わせて最後の微調整が可能ですね。




こんなことなら色々自分で頑張らないで初めから受けておけばよかったです。本当にそう思いました。

今回Y's Road 環八R1店で受けたのですが、説明もすごく丁寧でかなり好印象でした。実は前日三浦一周ポタの帰りに横浜店によったのですが、入った感じあまり良い印象じゃなかったのですが、店舗によってかなり違うのかな?と思いました。

0 件のコメント: