2015年12月24日木曜日

ストライダー効果?4歳児が練習無しにいきなり自転車乗れた。

ストライダーももうすぐ卒業かな?と思っていたのでちょっと高価だけどクリスマスプレゼントにBMXを4歳の上の子にプレゼントしました!

案の定すぐに乗りたいということで乗せてみたんですが、練習もしないで補助輪なしの自転車にいきなり乗れてます。

自分の小さい頃だと親に支えてもらって何回も練習した思い出があるんですけどそういうのもまったく無しです。。。

ブレーキはまだ少し練習が必要みたいですが、ストライダーってバランス感覚を養うのにかなり効果あるんだなーって改めて思いました。

下の子も2歳児ですでにストライダーの大会デビューしているし、自分の子供の頃と比べるとすごいなーって思ってしまいました。環境って大切!!親も負けてられないですね。



0 件のコメント: