2015年12月6日日曜日

わからないことは結局自分で検証するしかないのね。

3Dプリンタをどんどん導入したおかげで、問い合わせがたくさんくるように。。。
自分の仕事が進まないですね。いいだかわるいんだかわからないけど興味があって買ってしまったものだから仕方ないですね。

最近多いのが、シミュレーションしたいから材料の誘電率が知りたい。。。

さすがにメーカーもそんなのとってるとこが少なくてほんと困ります。キー○ンスはさすがに出してくれました。正しいのかどうなのかはこれから検証ですね。

でもとりあえずすぐに試せそうなのは同軸共振器法くらいしかないけどうまく測れるかな。。。LCPとか用に買ったらしいけどどうなんだろ。測定したデータと実物のSパラとって比較するしかないですかね。

また余計な仕事が。。。興味があるからいいんだけど。

0 件のコメント: