2015年8月30日日曜日

深夜の三浦半島一周

ロードバイクに乗る時間が無いみなさんどうやって時間を捻出してますか?

私の場合は、子供の面倒を妻だけにお願いすることもできないため、深夜にライドして朝には帰ってきて一緒にお出かけ等してます。

ということで深夜ライドとして三浦半島一周してきました。

出発は、深夜12時。初めて三浦半島ということで時間配分がわからず写真を一切撮らないでひたすら走ってきました。

本当は、普段の定番コースの大垂水峠に行こうと思ってたのですが、ライド前に天気を確認するのに信頼しているGPV 気象予報では、山のほうは雨になるとのことだったので、朝方に帰ってくれば雨が降らないとなっていた海側に行くことにしました。

城ヶ島に続く手前の数kmは街灯も無くまっくらで少し心細いですが、それ以外は、ずっと街灯や民家にコンビにがあって深夜でもかなり安心してライドできました。

もう少しルートを研究して、まっくら区間を走らないルートを開拓して定番コースにしたいと思います。

ロードバイクようやく一年ですが、楽しいです。

0 件のコメント: