2017年11月15日水曜日

ロードバイクで走っててこういう場合みなさんどうします?

ロードバイクで毎日通勤しているのですが、帰りの一コマです。

普段通り会社を出て、いつもの道で帰っていた所、交差点で原付に乗ったお姉さんが曲がってきて、前方を走行していたんですよ。

私も下り基調だったので、気持ちよく走っていたら前方を走るお姉さんに追いついちゃったんですね。そしたらなんと、ミラーを見てスピードを落として(だいたい30km/hくらい)、道の端によって進路をゆずってくれるんです。

みなさんだったらそういう時どうします?

ちなみに帰宅途中だったので、スーツにリュックしょって、革靴でフラットペダルです。。。

そこそこのペースだったし、下りも終わるところだったので、少し後ろを走ってたんですが、ずーっと端を走っていて、こっちが抜くのを待ってるんです。

さすがに後ろから見ていて走りにくそうだったので、意を決して抜くことにしました。


そしたら抜くまではよかったんですが、抜いたとたんお姉さん加速してきて、ずーっと後ろついてくるんです(T_T)ウゥゥ

抜き返すでもなくずーっとです。。。
なんか、もっと回せるだろ!回せ回せってしごかれてる感じで、1kmくらいずっと40km/h↑。。。

やっぱ抜いたのがよくなかったんですかねー。

そしたらそのまま先頭走ってくれたらいいのに!って思ったんですが、追いついた時に煽られてる?って感じちゃったのかな。

安全運転を心がけるとしたら、正解は少しペースを落として、そのまま後ろにいるがよかったかな。

次回はそうしよう!!






0 件のコメント: