2016年7月24日日曜日

今更ながらNVIDIA SHIELD TV買いました!!しかーしの巻

私の家ではamazon primeの特典を活かして、fire TVを使ったストリーミングを最大限活用しているのですが、デジカメで撮った4k 動画や写真、ネットワークアクセス関係でパフォーマンスに不満があり、とうとうNVIDIA SHIELD TVに手を出してしまいました。

もともとはUSのamazonで購入しようと考えていたのですが、なぜかprime会員にならないと発送してくれないとかわけわからないことになってて買えませんでした。

2016/7/24現在は購入できるみたいです。。。なーぜー

そんなこんなでamazon ukで購入しまして本日ものが届きました。


そりゃーもーうきうきでセットアップしようと思って色々やっていたのに、ここで大きな落とし穴が。


電源はACアダプタの差し込みが別になってて国ごとに先端パーツが分かれているみたいです。
さーて電源をいれるか。。。!!!


あたり前ですね。UKからかったんだからプラグもUK仕様でした。。。こんなのさせないよ!!
amazon USで購入してれば使えていたのに。。。さすがにここまで気が回らなかったです。

さーてどうするか。

①海外旅行用に売られている変換アダプタを購入して使う。
②アダプタだけamazon usから購入する。

どっちにしろ今日は何もできなさそうです。

悔しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント: