2016年7月23日土曜日

今現在行ってる糖質制限の内容

先日糖質制限継続中の記事を書いたのですが、それまでの履歴とどういう感じでやっているかを公開したいと思います。

糖質制限継続中

身長がおおよそ180cmもあるので、少し気を抜くとあっという間に体重が増えます。
増えてもいいだろ!!って思うのですが、体重軽い方が登りや遠くに行くにも楽なような気がします。

ただし、ロードバイク乗るときは、糖質制限をやめて、糖質をかなり摂取します。食べてないとすぐにハンガーノックになっちゃいますね。

まずは、おおよそ1年間の体重と体脂肪の推移になります。




途中で体組成計を変えたので、データの形が変わっているのですが、糖質制限始める前は、体重が75kgくらい、体脂肪はなんと20%超えでした。

これはまずいと思って糖質制限を始めました。

3食はこんな感じです。


牛乳200ml + アイソレートタイプのソイプロテイン 20g + サプリです。
サプリの内訳は、

マルチビタミン+ミネラル → 一日かけて溶けだすタイプ
オメガ3, 鉄, カルシウム

それぞれのサプリは、一日の必要量を超えないように調整して飲んでます。
とりすぎもよくないですしね。


ちなみにサプリは


こんなのです。


アイソレートタイプ ソイプロテイン 20g + 水適量
サプリ オメガ3


サラダ中心の晩御飯とチーズです。
お肉も食べるときがあります。

サプリ オメガ3

就寝前

アイソレートタイプ ソイプロテイン 20g + 水適量

後は、トレーニングしたときは、アイソレートタイプのホエイを35g ~ 70g取っています。

プロテインですが、実際は、90%~95%くらいのたんぱく質含有です。

ちなみにサプリは、海外通販のピューリタンズブライドとIHerbで購入してます。

ピューリタンはメルマガ会員限定で月に1回、15000円以上で5000円オフとか、7500円以上で2500円オフセールがでるので、これに合わせて購入してます。

そうすると国内で購入するよりははるかに安く購入できます。

周りからはこんなのでよく続くねと言われてますが、いがいとなんとかなりますね。もちろん噛む力が落ちないようにたまにガムをかんだりとかはしています。

疑問に思ったことや、聞きたいこと等ありましたら気軽にコメント下さい。実体験をもとに回答します。間違ってたらすみません。

0 件のコメント: