2015年9月25日金曜日

wiggleの荷物が届かない!!

ロードバイクを趣味としている人でたびたびお世話になることがあると思うwiggleについてです。よくセールをやっていたり、そもそも販売している価格が日本国内の価格と比べてぜんぜん安かったり7498円買えば日本までの送料が無料になったりするのでよく利用するのですが、今回初めてトラブルに遭遇してしまったので、今回記事にしてみました。

普段のライドで利用するビブを物色していたのですが、自分のサイズにぴったりの物がちょうどセールになっていてこれは買うしかない!って思っていつも通り注文しました。購入したのは、wiggleのプライベートブランド dhbのAeron Pro サイクリングビブショーツです。

 Aeron Pro サイクルビブショーツ

ちょうどライドの予定もあったしいつもなら一週間くらいで到着するのでお得に買えたしかなり楽しみにしていました。

ただ今回はいつもと違って一週間たっても荷物が届かない。。。二週間たっても届かないということで、wiggleのページのマイアカウントから、注文履歴に入りこの注文から問い合わせるボタンを使って、荷物がこないよ!と日本語で連絡をしてみました。



その次の日には担当者から日本語で返事がきて税関等で止まっている可能性があるから20日たつまで待ってくれとメールがありました。

結果20日たっても荷物が届かないので、また問い合わせから20日経っても荷物が届かないと連絡を入れると、輸送事故として扱ってくれて、返金対応か同じ物を再発送するとの連絡があり、私自身はビブを使いたかったので、再発送処理をお願いしました。

今回は、一週間ほどで無事荷物が届きました。海外通販って荷物が届かなかった時、どうなっちゃうんだろう!アフターフォローはどうなるのかな?とか不安でいっぱいですが、wiggleに限って言えば、日本語も通じるし、何かあったときもきちんと対応してくれて、荷物が届く時間が待てるのであれば、ぜひ検討してみる価値あり!だと思います。これだけきちんと対応してもらえれば十分おすすめですね。

0 件のコメント: