2015年9月30日水曜日

落車について

昨日のことなんですが、ショップの練習会に参加させてもらってロードバイクで走っていたのですが、2人前のメンバーが何かの回避動作なのかパニックブレーキをしてしまい落車、その直後を走っていたメンバーはなすすべなく追突。その後ろを走っていた私は1mほど車間をあけていたのでなんとか回避することができました。

ロードバイクに乗り始めて一年たつのですが、生で落車を見たのが初めてで、スピードも40km以上でていたため、怪我もひどくあらためてそういう乗り物なんだなと再認識しました。

とても面白くてやめられないですが、家族がいる身として自分たちの生活を最優先に考えないといけないな!!と思いました。

安全第一!

0 件のコメント: