2015年8月6日木曜日

Panaracer(パナレーサー) race c evo2 26Cのインプレ



ミシュラン pro4 sc チューブラー 25Cをおおよそ1500km程乗ってきましたが、後輪がパンクしてしまったので、新しいタイヤに交換してみました。

よりパンクに強く、空気も抜けにくいのがいいなと思って、26Cのrace c evo2です。ちなみに使用しているホイールは、24mm幅のワイドリムです。

検索してもあんまりインプレも無く、実際に自分で乗るまでは若干不安でした。

結論から言うとこぎだしはタイヤ自体重い分、pro4 scのほうが明らかに良いです。ただし、26Cの恩恵か乗り心地がかなり良くなりました。

体重64kg 前後8bar設定なので空気圧は高めの設定です。

不要な振動が減ったせいかロードインフォメーションはpro4 scより鈍くなってしまっています。

ただし、感覚的なものですが、転がり抵抗はrace cのほうが良く感じました。(実走では大きな差は出てなさそうなので、あくまでも好みの問題っぽいです)

なんだかいまいちなことばかり書いてますが、次にどちらを買うかと言われれば、race c evo2 26Cにします。

まだロングは走ってないですが、長距離を走った場合の乗り心地は明らかにrace c evo2 26Cの方が良さそうです。また転がり抵抗が良くなった?せいか速度維持が楽になってます。

100km程走った後にまた感想を書こうかなと思います。

0 件のコメント: