2015年8月14日金曜日

クロモリロードの固着したシートポスト取り外し備忘録②

自転車屋と板金屋にたらい回しにされた上げく泣く泣く我が家に戻ってきたクロモリロード。快適に走るために先人の知恵を借りて、固着したシートポストを力づくで外すことにしました。



サドルやヤグラもなにやらすごい状態になってますが外してしまいます。ヤグラのねじももちろん力づく!


キレイに取れました!ついでにシートポストも少し拭いてあげました。


シートポストをフレームの中に叩きこむためのハンマーと当て木です。こいつを使って親の敵のごとく固着したシートポストを叩き込んでやります。

次回決着備忘録③へ続く


今回の方法によって発生したいかなる事象についても当方は責任を負いません。自己責任でお願いします。

0 件のコメント: