2016年12月9日金曜日

久しぶりの体重推移(ご無沙汰 1ヶ月分)

ここの所、あまり余裕がなくてブログの更新をサボっていました。書きたいことたくさんたまってしまっているんですが、消化できずにいます。

ひとまず久しぶりの体重推移。
忘年会とストレス?からの暴食でまた体重が激増していたのですが、ようやく戻ってきました。

また、健康のためにホエイプロテインだけではなくて、ソイプロテインも使っていたのですが、どうもソイプロテインでかなり体重が増えるみたいです。

私の体質でしょうか?
なんとなく気になっていたのが、アスパルテームとスクラロースです。飲んでいるソイプロテインは、すごく美味しくて人口甘味料がすごくはいっているんだろうなと思ってました。
糖質は入ってないんですが、どうもインスリンはちゃんと出てしまうようです。

前に体重が激増した時も、ソイプロテインをかなり摂取した時期なので、リンクするような気がします。

今は、ホエイに戻したらまた、体重が穏やかに落ちてます。

もう少し経過を見るしかないですねー。


0 件のコメント: