2016年7月27日水曜日

ブルべや深夜ライドの時に一つはもっておきたいモバイルバッテリー!これはおすすめ

みなさん。自転車乗る時の時間ってどうやって確保してますか?

私の場合はどうしても家族を優先してしまうため、休みの日の日中(子供が小さいので午前中)や平日でも保育園の送り迎えだったり、帰ってからはお風呂やはみがみが待っているため、なかなか時間がとれません。

そういった理由から、どうしても深夜から早朝にかけて自転車に乗ることが多くて、そうした時に使っててこれは便利!って思った物を紹介します。

ちなみにこんな感じで走ってます。


定番コースですね。

ただくらい中走る時に困るのが、サイコン替わりにしているスマホの電池だったり、後はライトの電池が気になります。

ライトは普段、GENTOS(ジェントス)のAX-002MGを使っています。単3電池で動いて明るくてかなり気に入っています。




このライトなんですが、電池が無くなってくると、スイッチ兼用のインジケーターが青から赤になるんですが、まっくらな中で赤くなるとかなり焦ります。交換用の電池はもっているんですが、まっくらな中で電池の交換なんてしたくないですしね。

そんな時に活躍しているのが、こちらのモバイルバッテリーです。

Oripow Spark Torch 6400mAh モバイルバッテリー 軽量 小型 アルミ合金質 LEDライト搭載 スマホバッテリー 防災SOS発信 


何がすごいって、先端に高輝度LEfが7つもついています。なのに小型。電池容量も大きさから考えると十分なんですが、とにかく明るい!!そして連続動作時間もすごく長いです。



ライドに行くときはどうしても荷物を減らしたいので、モバイルバッテリーとちょっとしたライトを二つもつより、兼用できてかなり重宝してます。

ちなみに電池はライト固定用のこれ使って留めてます。




また、下記のハンドルバー用のライト固定を使うと簡易的に、バイクライトとしても使えちゃいます。関東一周ソロをした時にかなり役にたちました。

備えあればといいますが、荷物を減らしたい私にとってはかなりおすすめです。

0 件のコメント: